チャリティ コンサート&マジックショー報告

チャリティ コンサート&マジックショー

平成25年12月21日 土曜日 当東住吉会館で”チャリティ コンサート&マジックショー”を開催しました。

 

 当日はたくさんの方が集まり、最高齢は88歳の男性から小学生のお子様まで55名の来場者があり、大変な盛り上がりでした。

 s-348

 s-359

 

 

 

 

 

 

 

 

 

第1部はマジックショーです。マーベラス園田さんの軽妙なおしゃべりと目の前でおこる

本物のマジックに”ワァー!! ウォー!!”の歓声。会場は一気に盛り上がりました。

マーベラス園田さんは東住吉会館で月1階マジック教室を開いており、今回はお弟子さんも

客席で先生の技を食い入るように見ていました。

 s-355

s-352 

 

 

 

 

 

 

 

第2部は弦楽四重奏。1999年に結成された人生経験豊富な70歳代の方々がかなでる

カルテット その名も ”悠々弦楽四重奏団”。名曲を聴いた後、第1バイオリン担当の橋本

猛さんが楽器の紹介をされ、その後客席におりられ来場者の方にバイオリンをさわって

もらったり、実際弓でひいてもらったりで、初めての経験にお客様も興奮気味。

最後は日本でよく歌われる古い歌謡曲をみんなで合唱し楽しく大盛況のコンサートでした。

 s-362

s-372

 

 

 

 

 

 

 

 

今回はチャリティ事業としてイベントを行ないました。

受付に募金箱を用意し、善意の募金と当日の収益の一部を東日本大震災の被害者の方々の

ため日本赤十字社を通じて寄付させていただきました。

 

悠々弦楽四重奏団のプロフィール

  声をかければすぐに集まる近在のメンバー4人で1999年結成。
  定年後残り人生を音楽で楽しく豊かに生きようと”悠々弦楽四重奏団”と命名。
  レパートリーは幅広く、クラッシクの名曲はもとより、ポピュラーな愛唱歌や
  童謡、アニメソング、懐かしのメロディ等、園児や小学生の音楽鑑賞教室、
  社会福祉施設や自治会のコンサートでボランティア演奏をこなしています。
  枚方フィルハーモニー管弦楽団OB
  日本アマチュア演奏家協会会員

 

マーベラス園田氏のプロフィール

  関西奇術連合会所属

  千里マジッククラブ

  東住吉会館マジック教室主宰


トップに戻る